初心者が始める水耕栽培の記録

これから水耕栽培にチャレンジしていく初心者の雑記です

水耕栽培 トマト8月20日

久しぶりの更新になります
前の更新から1週間ほど経ちますがどうなっているでしょうか?

トマト地上部分

うん、2つに別れてるとはいえそろそろ木みたいになってきましたね
f:id:kokubokkurukun:20190820100006j:plain

トマト根っこ部分

根っこも箱中に張り巡らされてきました、ちなみに引っこ抜くと箱型みたいになっています
f:id:kokubokkurukun:20190820100129j:plain

前に引っこ抜いた時
f:id:kokubokkurukun:20190820100312j:plain

あとは定期的に花が咲いてるので、花の根本をでこぴんで弾いて受粉させてみたり
f:id:kokubokkurukun:20190820100431j:plain

今回は脇芽を欠いてるなかで不思議なものを発見しました

脇芽?

普通は脇に生えるはずなんですがなぜか枝先に脇芽みたいなものが生えていました
f:id:kokubokkurukun:20190820100623j:plain

もし↑の正体知ってる方いれば教えてください、当方が調べた限りでは不明でした

これからはもうちょい更新スピードあげていきたいと思います、では今日はこのあたりで